夏季短期コース課外授業(お台場大江戸温泉物語)

2014年8月3日 夏季短期コースの学生とお台場へ行きました。

玄関

当日は、新橋から「ゆりかもめ」に乗車しました。先頭の席からは、素敵な景色を見ることができます。学生たちは食い入るように眺め、歓声をあげていました。

お台場到着後、みんなが楽しみにしていたダイバーシティーのガンダム立像を見て、大江戸温泉物語に行きました。

ダイバーシティーでは、ちょうど夏休みのアイドルイベントがあり、ヲタクの皆さんと一緒に踊っている学生もいました。

大江戸温泉物語では、みんな入口で自分の好きな柄の浴衣を真剣に選ぶ表情がとても印象的でした。四苦八苦しながらやっと浴衣に着替え終わり、館内に入りましたが、すぐ温泉に入ってしまい、また四苦八苦しながら浴衣に着替えていました。日本の温泉は少し温度が熱かったみたいで、温泉から出た脱衣所で、手を腰に当てて、牛乳を一気に飲む日本スタイルで喉の渇きを潤していました。(この飲み方を授業で教えてなかったと思うんですが・・・)

館内1

館内3

館内2

館内は、お祭りの縁日のようになっており、学生たちは自分が食べたい物を買って、楽しんでいました。また日本庭園には足湯があり、座って楽しそうにお話しをしていました。

足湯庭園2

足湯庭園

たまには、日本の温泉をゆっくりと堪能してみるのもいいですね。学生にとって、良い思い出になったことでしょう。