志村校舎2Fマンガコーナーに本が増えました!

志村校舎2Fラウンジのマンガコーナーに本が増えました。本をたくさん読んで日本語を勉強しましょう!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこで、今回は校長先生に本の紹介をお願いしました。

おすすめ2冊

紹介する本①:霊感(れいかん)工務店(こうむてん)

   紹介文:上総(かずさ)工務店(こうむてん)の一人娘丹波(たんば)駒子(こまこ)は“霊(れい)”が見える。

        Happyな霊も、さびしい霊も・・・・・    トイレの神様まで見えてしまう・・・

        そんな駒子の身の回りで起こる様々がほっとするような優しい語り口で語られた1冊・・・とはいえシリーズで何冊もありますが・・ね!

紹介する本②:橘家(たちばなけ)の姫(ひめ)事情(じじょう):

   紹介文:嫁(よめ)と姑(しゅうとめ)の仲(なか)の悪さは世界(せかい)共通(きょうつう)

        嫁も姑もいじわるなわけではないのに・・・なぜかうまくゆかない。家庭の中身はそれぞれ違うし、少々デフォルメされているかな?とも思うけど、日本の嫁姑事情をちょっと外から眺めてみては?

 その他その他:7SEEDS、八犬伝、青の群像など等、新しい本が増えています。頭が疲れたときにマンガコーナーをのぞいてみてください。