マンガコーナー新刊紹介 志村校舎 9/24

マンガコーナー 新刊案内

新刊

 

 『孔明のヨメ』1~3巻

孔明とは、言わずと知れた諸葛孔明、ヨメとはお嫁さん。

11万部突破の大ヒット作品!!

諸葛孔明だからヨメさんが活き活きと自由闊達に生き、そんなヨメさんだから諸葛孔明が自由にのびのびと才能を発揮できた・・・そんなことがうかがえる3冊。

志村校舎2Fマンガコーナーに本が増えました!

志村校舎2Fラウンジのマンガコーナーに本が増えました。本をたくさん読んで日本語を勉強しましょう!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこで、今回は校長先生に本の紹介をお願いしました。

おすすめ2冊

紹介する本①:霊感(れいかん)工務店(こうむてん)

   紹介文:上総(かずさ)工務店(こうむてん)の一人娘丹波(たんば)駒子(こまこ)は“霊(れい)”が見える。

        Happyな霊も、さびしい霊も・・・・・    トイレの神様まで見えてしまう・・・

        そんな駒子の身の回りで起こる様々がほっとするような優しい語り口で語られた1冊・・・とはいえシリーズで何冊もありますが・・ね!

紹介する本②:橘家(たちばなけ)の姫(ひめ)事情(じじょう):

   紹介文:嫁(よめ)と姑(しゅうとめ)の仲(なか)の悪さは世界(せかい)共通(きょうつう)

        嫁も姑もいじわるなわけではないのに・・・なぜかうまくゆかない。家庭の中身はそれぞれ違うし、少々デフォルメされているかな?とも思うけど、日本の嫁姑事情をちょっと外から眺めてみては?

 その他その他:7SEEDS、八犬伝、青の群像など等、新しい本が増えています。頭が疲れたときにマンガコーナーをのぞいてみてください。

 

卒業生 張天翼さん 二科展入選

卒業生の張天翼さん が二科展に入選しました。

張さんは、国書日本語学校在籍中に、
自分で専門学校をいくつも訪問して、
自分にあった専門学校を選び入学しました。

専門学校在籍中に 二科展に作品が入選するという
快挙を成し遂げました。

写真は張さんの作品です。


独創性豊かな作品です。

今年4月から、ゲームソフトウェアの会社で
イラストとキャラクターデザインの職に就いています。
職員一同、今後の活躍も楽しみにしています。
がんばってください!

また、国書日本語学校では、張さんのように、将来アニメーションや
ゲームクリエーターの職に就きたいという学生を対象に、
マンガ・アニメ進学対策講座 を実施しております。
ご希望の方は 当校事務局まで 連絡ください。
当校事務局 志村校舎   連絡先 03-5970-7802
        小豆沢校舎 連絡先 03-5970-7805

詳しくはWEBで!
http://www.kokusho-edu.jp/course/manga_anime/

卒業生の皆さんへ
今回紹介しました張さんのように、うれしいニュースや取り上げてほしいニュースありましたら、ぜひ当校まで連絡ください。
当時の友達や学校の先生も卒業生の活躍を楽しみにしています。
当校連絡先
school@kokusho.co.jp