2018年春学期国書日本語学校奨学金

2018年8月3日(金)

2018年春学期国書日本語学校奨学金支給式が行われました。
2018年4月~6月の出席・成績が優秀な学生5名が選ばれ、
表彰状の授与と奨学金50,000円がそれぞれ支給されました。

blog


夏学期がすでにスタートしています。
次回の表彰を目指して、皆さんがんばってください。

第二十九回伊藤園お~いお茶

卒業生 薛海昇さん
(志村校舎 上級2クラス)

第二十九回伊藤園お~いお茶新俳句大賞に応募し、見事「佳作」を受賞しました。
表彰状が届いたので、表彰式を行いました。

blog

作品「かえるのめくろわくめがねかけてある」

進学先でも、楽しく充実した日々が過ごせますように。
在校生も、先輩を見習って、俳句に挑戦してみましょう。

2017年度冬学期奨学金受給者発表

国書日本語学校冬学期奨学金授与式

2018年1月から3月までの出席と成績が優秀だった学生5名に国書日本語学校より奨学金が授与されました。

blog

1名は卒業生でしたので、卒業式の日に授与。4名は在校生でしたので、4月20日金曜日に授与しました。

blog1

春学期がすでに始まっています。
健康でないと勉強も生活もうまくいきません。
これからも、目標に向かって初心を忘れないで、
みなさん日本語の勉強を頑張ってくださいね。

2017年度秋学期奨学金受給者発表

2017年10月~2017年12月の3ヶ月に下記の条件を満たした学生の中から、厳正なる審査の結果、以下の5名に奨学金を授与することが決定いたしました。

blog

1. 過去の在籍期間が6ヶ月以上であること
2. 出席率が良いこと
3. 授業態度が良く課題提出等もされていること
4. 学校のルールが守られていること
5. 学費・寮費などの未納の無いこと
6. 他の奨学金をもらっていないこと

blog2

なお、上記学生には、冬学期3ヶ月間に行われる学内行事等への積極的な参加、学校広報活動への協力などが課されます。 
すでに冬学期がスタートしています。次回の表彰を目指してがんばりましょう。

                                                国書日本語学校 事務局

エルエスエイチアジア奨学金

毎年、エルエスエイチアジア奨学会(李秀賢顕彰奨学会)より
国書日本語学校の学生に対して奨学金をいただいています。

blog

今年の獲得者は上Sクラス(2017/10時点)の張 鳳婷さんです。
2016年10月に来日、わずか1年で最上位クラスに昇級しました。

張さん書いた作文を掲載します。
文中に書いた通り、いつまでも諦めず、出来ないと思っても出来る方法を掘り出して行きましょう。
今後も活躍を期待しています。